産後のバストアップ!誰でもできるおすすめバストアップ方法!

テレビの芸能人や雑誌のグラビアアイドルのように、あと1カップ…もう少し胸が大きければ…そう思う女性は多いはずです。

 

しかし整形手術に踏み出すにはなかなか覚悟が必要ですよね。そこで今回はそんな産後女性のための簡単にできるバストアップ方法をご紹介します。

[バストアップに必要な睡眠時間は?]

バストアップに欠かせないのが十分な睡眠時間です。睡眠にはバストアップに必要な女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を促す効果があるので、しっかりと質の良い睡眠を十分に取ることが大切です。

 

バストアップに必要なホルモンの分泌が最も活発になるのが22時から深夜2時までの睡眠のゴールデンタイムと呼ばれる時間帯です。バストアップを目指すにはまず、睡眠習慣を改めてみましょう。

[バストアップのためのおすすめ食材ベスト3]

バストアップのために毎日の食生活を見直してみましょう。ここではバストアップに効果がある代表的な食材3つをご紹介します。

・豆乳

みなさんもご存知かと思いますが豆乳はバストアップにとても効果のある食材です。その理由は豆乳の原材料である大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンと似たようなはたらきをすることでバストアップを促すからです。

・キャベツ

知らなかった人もいると思いますが、キャベツに含まれるボロンという成分には女性ホルモンを増加させ活性化するはたらきがあります。

・鶏肉

バストアップを効率的に行うにはバストの土台である大胸筋を育成する必要があります。この大胸筋を育てる際に効果的な食材が鶏肉です。鶏肉には筋肉の増大に必要なタンパク質が多く含まれています。

[ナイトブラのバストアップ効果は?]

バストアップに効果があると言われている、ナイトブラですが、実は着けるだけでバストアップの効果が得られるというわけではありません。

 

ナイトブラはバストアップを補助するものと思った方がよいです。ナイトブラと他のバストアップ方法を同時に活用することでさらなる効果が期待できます。

[バストアップに効果的!簡単エクササイズ]

・毎日たった2分大胸筋エクササイズ!

胸の前で手を合わせて30~40秒力を入れる。これを1日3セット、たった2分で大胸筋を育てることができます。

・バストアップは姿勢から肩甲骨ストレッチ

手を肩の上に置いて腕をグルグルと回します。これを前後5~10回行いましょう。肩甲骨がほぐれると自然と姿勢がよくなり、バストアップにつながります。
このようにバストアップは誰でも簡単に取り組むことができます。みなさんもぜひ色々な方法を活用してバストアップに取り組みましょう。